らぶChu☆Chu! 』のED曲について

5pb.が3月25日に発売するXbox 360用ソフト『CHAOS; HEAD らぶChu☆Chu! 』. 本作のエンディングテーマを担当する、いとうかなこさんにメールインタビューを行った. 『CHAOS; HEAD らぶChu☆Chu! 』は、2009年2月に発売されたXbox 360用ソフト『CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッド ノア)』の後継作. “渋谷で発生した連続猟奇殺人事件”というサイコサスペンス風の物語が描かれた前作とは打って変わり、ラブコメディとしてひと味違った『CHAOS; HEAD』のストーリーを楽しむことができる. 今回、本作のEDテーマを歌ういとうかなこさんに、電撃オンラインが独占インタビューを行った. 以下に掲載するので、いとうさんのファンはぜひチェックしてほしい. (インタビュー中は敬称略) ――まずは、本作の『CHAOS; HEAD らぶChu☆Chu! 』というタイトルを初めて聞いた時、どう思われましたか? いとう : いとうかなこの出番はないだろうと思いました(笑). ――いとうさんは、『CHAOS; HEAD』、『CHAOS; HEAD NOAH』、TVアニメ『カオスヘッド』と、シリーズすべてにかかわっていますが、『CHAOS; HEAD』という作品に、どのような印象をお持ちですか? いとう : 電脳、サイコ、科学、愛です. ――『CHAOS; HEAD』、『CHAOS; HEAD NOAH』、TVアニメ『カオスヘッド』、『STEINS; GATE』の中で、一番好きな曲、または思い出深い曲はなんですか? いとう : 『スカイクラッドの観測者』が一番突き抜けていて好き. オープニングムービーとのマッチングも最高です. ――ちなみに、『CHAOS; HEAD』はプレイしたことがありますか? また、『CHAOS; HEAD』の中で好きなキャラクターはいますか? いとう : プレイしたことあります! 七海ちゃん萌えー. 【ブログシティ】戦国BASARA3 宴 ダブルパック』の ――PC版、TVアニメ版、Xbox 360版、『STEINS; GATE』に引き続き、『CHAOS; HEAD らぶChu☆Chu! 』にも参加されることについて、感想をお聞かせください. いとう : 出番があってよかった! (笑) なんだか(ゲームが)ブッ飛んでそうで楽しみです. ――今回担当されました、EDテーマはどのような曲なのでしょうか? 今までの主題歌、またはEDテーマとは印象が違いますか? いとう : せつな系のミディアムテンポチューンです. いつもより大人びた感じの、泣ける曲になりました. ――歌う時に、気を付けた部分やイメージしたこと、歌に込めた思いなどはありますか? いとう : “強いんだけど優しく”と心がけました. 本当のところ、どうなのよ? 『ドラゴンズ ――歌詞で気に入っているところがありましたら教えてください. いとう : “答えは僕の心にある”という部分が気に入っています. ――EDテーマ収録時、印象に残ったエピソードなどがありましたらお聞かせください. いとう : いつもどーーーりに歌わせていただきました♪ ――2010年の抱負や、やってみたいことなどありますか? いとう : 歌で海外に行きたいです. ヨーロッパとか! 日本でも、行ったことがないところで小さなライブをいっぱいして歩きたいでーーーす♪ ――最後に『CHAOS; HEAD』ファン、いとうさんファンにメッセージをお願いします. いとう : 次は『らぶChu☆Chu! mbt 店舗 』だ! 歌と一緒に盛り上がりましょーーー.

酒井選手のゴール「フクシマのよう」 独で

ベルリン=松井健】ドイツ北部ブレーメンで3日にあった独サッカー1部リーグのブレーメン対ハノーバーの試合で、スタジアムのアナウンサーがハノーバーの酒井宏樹選手のゴールを「フクシマのようだった」と場内放送し、後に謝罪していたことがわかった. 酒井選手は前半41分に一時同点に追いつく得点をした. 独紙ウェルト(電子版)によると、アナウンサーが「このシュートは少しフクシマのようだった」と、東京電力福島第一原発事故にたとえて表現. その後、「愚かだった. シュートが光線のようだったということを表現しようとして、口を滑らせてしまった」と謝罪したという. berjaliri mbt 通販 欧州では、2011年8月にベルギー1部リーグで川島永嗣選手に相手チームのサポーターが「フクシマ」とヤジを飛ばし、相手チーム側が謝罪している.

クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』のキャ

人気アイドルを口説き落とせる! 2011年11月8日、東京・秋葉原のベルサール秋葉原において龍が如くスタジオの発表会が開催. 『 クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編 』のキャバ嬢役に人気アイドルグループ、アイドリング!!!のメンバー3人が起用されることが明らかになった. キャバ嬢役で出演するのは、遠藤舞さん、外岡えりかさん、橘ゆりかさんの3人. 3人は、声の出演はもちろん、最新技術を基に制作された本人そっくりの3DCGキャラクターとしてゲーム中のキャバクラ店に登場. 激しい喧嘩バトルの合間に、キャバクラを訪れれば彼女たちとの甘いひとときを堪能できる. 写真の左から、橘ゆりかさん、遠藤舞さん、外岡えりかさん. セクシーなキャバ嬢の衣装で発表会に華を添えた. キャバクラ嬢役の3人を紹介! 遠藤 舞 (えんどう まい) アイドリング!!!3号. 1988年7月31日生まれ. 東京都出身. ゲームの収録は初めてだったので緊張しました. ふだんの私はサバサバした男っぽい性格なのですが、今回はキャバクラ嬢役ということで「いらっしゃいませ! 」などあまり使ったことがないセリフがたくさん出てきてかなり苦戦しました(笑). どんなセリフを言っているのかは、ぜひ『 クロヒョウ2 』をプレイして確かめてみてください! 外岡 えりか (とのおか えりか) アイドリング!!!6号. 1991年6月11日生まれ. 神奈川県出身. 笑い声など自然に出てしまう声を表現するのが難しかったですね. あとディレクターさんから「もっとラブを入れて!」という指示をいただいたのですが、演じていてちょっと恥ずかしかったです(笑). 『 クロヒョウ2 』では私たちオリジナルのサブストーリーもあります. 驚きの展開が待っているので、みなさん、ぜひクリアーしてくださいね. 橘 ゆりか (たちばな ゆりか) アイドリング!!!19号. 1992年12月23日生まれ. 滋賀県出身. 私は大阪のキャバクラ嬢という設定で、関西弁での収録だったので、すごくナチュラルに演技できました. 特技の”動物モノマネ”も収録したので、どんなときに飛び出すのか期待して欲しいです. ゲームを進めていくと私たちとデートができるのですが、そこで着ている私服は私たちがプロデュースした衣装なのでぜひ注目してください! アイドリング!!!とは? フジテレビの企画から誕生した女性アイドルグループ. 地上波では、毎週木曜日深夜1時45分から放送中の『 フジテレビからの~ 』に出演中. テレビ局の枠を越えて各局への出演を果たし、ドラマ、雑誌など、メンバー個々でもマルチな活躍を見せている. 総合プロデューサー名越稔洋氏のショートインタビューも紹介! ――本日、改めてアイドリング!!!の3人をご覧になられたと思いますが、印象はいかがでしょう? 名越稔洋氏(以下、名越) 皆さんお綺麗でゲームに華を添えていただいたなあと思います. ゲーム的な部分で言うと、前作の土台をベースにブラッシュアップを重ねたので女の子もよりかわいく見えるようになったし、カメラワークもより凝った演出になっているので、それに相応しいメンバーに参加していただきました. ――キャバクラの遊びの幅が広がっているようですが? 名越 そうですね. 『 龍が如く 』シリーズの本編と同じく、外でデートできるようになったり、メンバーそれぞれにエピソードを盛り込んだりしています. 前作では場面ごとの展開はあったものの流れとして紡いでいくには、ある程度の脳内補完が必要でした. ヘッドフォン beats 今回はそこを自分で操作できるようになっているので、それだけでも随分気持ちの入れ込みかたが変わってくるんじゃないかと思っています. ――開発上の作業量も増えていそうですね? 名越 毎回たいへんですが、今回もスタッフにはがんばってもらっています. キャバクラ以外にも長尺の熱いドラマがありますし. ――現在の開発状況はいかがですか? 名越 とても順調ですよ. 先日発表させていただいた”湘南の風”の楽曲をいろいろな場面で入れ込んだりして、作業量は膨大ですが. ただ、とにかく前作の土台がありますので今回は開発効率も上がっていますし、皆さんに発売日をお伝えできるのもそんなに遠くないと思います. ――ほかの作品も進めていらっしゃいますし、相変わらずのハイペースですよね? 名越 そうですね. 『 龍が如く5(仮題) 』の開発を進める一方で、『 バイナリー ドメイン 』の開発もいよいよ佳境の段階ですし、忙しくしています. どちらも俺にとってはタイプの違うチャレンジなので、どうなるか楽しみです. 『 クロヒョウ2 』については前作は30万人近いユーザーの皆さんに遊んでいただいたので、できればそれ以上にスケールアップしたいですし、PSPでの街歩きという意味ではグラフィックひとつ取っても「スゲエや」と言ってもらえると思うんですよ. 蒼天堀は『 龍が如く2 』以来の登場になりますが、ユーザーの皆さんには作品の進化を見てほしいですね. (C)SEGA.

シリア決議案、欧米と中ロの対立ウェッジヒール続く 国連

反体制派弾圧が続くシリア情勢をめぐる1月31日の国連安全保障理事会で、アラブ連盟のアラビ事務局長は、アサド大統領の退陣を求める欧米理事国作成の決議案を早期採択するよう訴えた. だが、拒否権を持つロシアと中国が「内政不干渉」を掲げて反対、原案通りの採択は難しい情勢だ. 決議案は、大統領にシャラ副大統領への権限移譲を迫る連盟の和平仲介案に基づいており、アラビ氏は「早急に断固とした行動を取ってほしい」と呼びかけた. モンスターヘッドホン VOCAROCKのコンセプトアルバム登場 カタールのハマド首相も殺害された市民が国連の推計で5400人以上に上ることを踏まえ、「(アサド政権の)殺人マシンは動き続けている」とした. 協議にはクリントン米国務長官やヘイグ英外相らも参加し、アラブ連盟を支援する姿勢を強調. クリントン氏は「国際社会が隔たりを乗り越え、シリアの人々を支援する明確なメッセージを送る時だ」と訴えた.

PS Vita版『真かまいたちの夜 11

分岐もあるしマルチエンディングだとっ! ! チュンソフトの『 真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 』PS Vita版が、東京ゲームショウ2011のSCEブースにプレイアブル出展決定. 体験版専用に書き下ろされたコミカルなシナリオを読み進めながら、PS Vitaのジャイロセンサーなどを使用した、新システムの一部も体験できるという興味深い内容になっている. しかも、シナリオ上の選択肢で分岐が発生し、エンディングも複数存在するという. バッドエンドもあるそうなので、こりゃあ、やるっきゃないかも! ? (C) CHUNSOFT.

PSP版『グローランサーIV』公式サイト

アトラスは、8月18日に発売するPSP用ソフト『グローランサーIV オーバーリローデッド』の公式サイトを更新した. 『グローランサーIV オーバーリローデッド』は、2003年に発売された『グローランサーIV』に新要素を追加したPSP版. シリーズのキャラクターデザインを担当するうるし原智志さん描き下ろしのキャラクターが多数登場し、オリジナル版にはなかった新たなストーリー展開も用意されている. サッカースパイク UGG 2013 新作 公式サイトでは新たに、開発者インタビューの第2回を掲載. さらに、バトルシステムやキャラクターの紹介も追加されている. berjaliri 購入を予定している人は目を通しておこう.

千枚田を照らす、千のたいまつ 三重ルブタン 靴・熊野

三重県熊野市の丸山千枚田で14日、豊作を願う虫送りがあった. 田んぼの数と同じ1340本のたいまつが千枚田を幻想的に照らすと、地元の子どもたちが「虫送り殿のお通りだい」と掛け声を上げながら、あぜ道を練り歩いた. 丸山千枚田の虫送り実行委員会によると、1953年を最後に途絶えていたが、熊野古道が世界遺産に登録されたことを記念し、04年に復活したという. (細川卓). 12月29日~31日に東京ビッグサイトで行われる、コミックマーケット79(以下、C79)のアスキー・メディアワークスブース”電撃家”(ブースNo.221)にて、PSP用レーダーアプリ『x-Radar Portable』を特集した『週刊アスキーPR版(以下、週アスPR版)』が無料配布される. この表紙が目印. 『x-Radar Portable』とは、ソニーのオンライン地図サービス”PetaMap(ペタマップ)”を利用して、周辺のスポット情報をレーダー形式にして表示する無料アプリケーション. 目的地の位置関係が直感的にわかるレーダー型インターフェースを採用しており、地図(広域地図を収録、詳細地図は有料)と切り替えながら使うことで、初めての場所でもスムーズに目的地を探すことができる. berjaliri TOM 靴 『週アスPR版』では、『x-Radar Portable』と、スポット情報をまとめたガイドブック『アニメ&コミック 聖地巡礼NAVI』を使って、人気作品『デュラララ!!』の舞台となった池袋のスポットをめぐる特集を行っている. それに加えて、C79で配布される『週アスPR版』の読者限定サービスとして、『デュラララ!!』の壁紙(ケータイ/スマートフォン/PSP用)のダウンロード配信が緊急決定した. さらに、特集内で使用している『x-Radar Portable』用ガイドブック『アニメ&コミック 聖地巡礼NAVI』の”週刊アスキー限定版”も同時に無料配信する. 製品版では、有名なアニメ・コミック100作品の聖地が収録されている本ガイドブック. “週刊アスキー限定版”は、その中でも選りすぐりの20件を収録! 同ガイドブックが、どんなものかを知るには最適なものとなっている. C79で配布される『週アスPR版』の読者だけの2大サービス. 詳細は誌面に記載しているので、会場へ行く人はぜひチェックしてもらいたい.

東京円、一時6カ月ぶり円安 1ドル102

29日の東京外国為替市場の円相場は一時、1ドル=102円60銭台まで下がり、6カ月ぶりの円安水準をつけた. 午後1時時点は前日午後5時時点より30銭円安ドル高の102円47~51銭. 対ユーロでは、同78銭円安ユーロ高の139円51~61銭. MBT シューズ berjaliri 円が値下がりしたのは、輸入企業が月末の決済に備えてドル資金を手当てする動きなどが広がったためだ. この日は、鉱工業生産が増えたことなどが発表されたが、今のところ「市場への影響は限定的だ」(大手銀行)という.

武装神姫 バトルマスターズ』のDLCが期

KONAMIは、PSP用ソフト『武装神姫 バトルマスターズ』のダウンロードコンテンツについて、2010年12月22日~2011年1月12日にかけて全アイテムの半額セールを行う. 期間中は、本作のダウンロードコンテンツがすべて半額以下になるので、欲しいアイテムはこの機会にダウンロードしておくといいだろう. また明日12月16日には、ダウンロードコンテンツでゲーム中にも登場している武装神姫のフィギュア”ラプティアス”と”アーティル”がそれぞれ発売される. かこいかずひこさんがデザインしているラプティアス(画像上段)と、アーティル(画像下段). それぞれ、遠藤綾さんと中原麻衣さんがCVを担当している. 『武装神姫 ラプティアス』と『武装神姫 アーティル』をセットで予約すると、武器パーツ”大剣ギュリーノス”がもらえるキャンペーンも実施されている. 【ブログシティ】BALLAD名もなき恋のうた』 また、『武装神姫』のキャラクターソングと『武装神姫 Special Radio Rondo』の特別編を収録したCD『Character Song & Special Radio Rondo Vol.2』も、コナミスタイル限定で来年3月17日に発売が決定した. 新たな世界観でチャレンジする『NEXT キャラクターソングは、アーク(CV: 堀江由衣)、イーダ(CV: 田村ゆかり)、ハウリン(CV: 喜多村英梨)、マオチャオ(CV: 橋本まい)、アーティル(CV: 中原麻衣)、ラプティアス(CV: 遠藤綾)のものが収録されている.

音楽チャンネル”MUSIC ON! TV

新たなエンタテインメントを創り出す制作過程を追う セガから2012年1月19日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『 リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 』(以下、『 リズム怪盗R 』). 同作の発売に合わせて、音楽チャンネル”MUSIC ON! TV”にてスペシャルプログラム『 『リズム怪盗R 』の挑戦 ~リズムとストーリーが融合した新ジャンルの誕生~』が、2012年1月19日に放送されることが決定した. 以下、詳細をリリースより抜粋する. 今回放送が決定した「『 リズム怪盗R 』の挑戦 ~リズムとストーリーが融合した新ジャンルの誕生~」では、主人公・怪盗Rの声優を担当する細谷佳正さんがナレーションを担当し、音楽とゲームの融合で新たなエンタテインメントを創り出す制作過程を追ったドキュメンタリー番組となっております. リズムにこだわるスタッフたちが贈るリズムゲームの真髄や、女性シンガーソングライターmiwaさんによる新規書き下ろし楽曲「クレアデルネ」が誕生するまでの過程、楽曲の歌詞に込めた思いなどを語るmiwaさんのインタビューも併せてお届けいたしますので、ぜひご覧ください. 【”『 リズム怪盗R 』の挑戦 ~リズムとストーリーが融合した新ジャンルの誕生~”オンエア日程】 1月19日(木)19:00 ~19:30(初回放送) 1月26日(木)20:00 ~20:30(再放送) 1月29日(日)19:00 ~19:30(再放送) 2月4日(土)21:30~22:00(再放送) ※「MUSIC ON! TV」は、全国のケーブルテレビ、 スカパー! (ch.731)またはスカパー! e2 (ch.325)などでご覧いただけます. 詳しくは、「MUSIC ON! TV」公式サイトまで⇒http://www.m-on.jp/ (C)SEGA.