電撃PlayStation】PS Vit

基本無料のオンラインゲーム『サムライ&ドラゴンズ(以下、サムドラ)』がサービス再開してから、ほぼ2カ月ががちました. そろそろ後半戦に突入するか? という感じですね. 今回も、電撃同盟(仮)の現状を軽く報告していこうと思います. ゲームの内容を説明すると、『サムドラ』は、数万人がいる大陸の覇者を目指すオンラインゲームです. ゲームは、ACTパート、SLGパート、バトルパートの3つのパートで構成されていて、ACTパートで魔獣カードを集め、SLGパートで街を育てたりユニット(パーティみたいなもの)を編成したりして、そしてバトルパートで魔獣カードを使って対決! これらを繰り返して領地を広げたりしていくわけです. 最終的な目標は、大陸にたった5本存在するというデブリズ・タワーを占拠・所有すること. ちなみに、我々電撃同盟(仮)が所属するワールドでは、すでに5本のデブリズ・タワーが、巨大同盟に占有されていたり. つまり、電撃同盟(仮)がデブリズ・タワーを手に入れるには、巨大同盟たちを打倒しなくてはならないのです. 象に挑む蟻ですね. では、とりあえず僕の成長具合を公開してみましょう. ●4月25日時点の生産量は、石1,121、木1,398、鉄963、糧695、統治力28 ●5月22日時点の生産量は、石5,972、木11,105、鉄8,959、糧6,152、統治力67 で、今はというと… 本拠地自体は、さほど成長していない感じですが、砦が増えたので生産量はかなりアップしています. 僕の主力ユニットは2部隊とも本拠地にはいないので… 攻められたらあっという間に本拠地落とされそうです(汗). ●6月18日時点の生産量は、石24,957、木28,748、鉄26,529、糧20,926、統治力147 加速度的に成長していますね. おかげさまでユニットをかなり強化・成長させることができました. 今、電撃同盟(仮)は、各地の塔を占拠しまくっていて、レベル7までの塔を占拠しています. つまりデブリズ・タワー以外は、全種類の塔を占拠しているわけです. とはいえ、次の目標であるデブリズ・タワーは… うーん、正直我々では無理かなと思っています. 上にも書きましたが、入手するには大同盟を倒さなきゃいけませんからね. 戦争万歳! でも返り討ち間違いなし!! さて、塔ですが、占拠するには塔を防衛する敵ユニットを倒す必要があります. レベル7の塔にもなると、強力な敵ユニットを10回も倒さなければなりません. なので、かなりの戦力を必要とします. なんですが、僕のユニットがレベル7の塔の防衛ユニット相手に、10連勝を決めちゃいました! けっこう前の話ですが. そのときのユニットを公開します. 以前も公開した、武将族のR明智光秀、UC真田幸村、R☆足利義輝のデッキ. コミック版『GE+』主役のミスティリーゼ: 谷口梨恵 レベルは99になっていますが、レベル7塔を落としたときは、レベル92ほどでした. 能力的には、知力にはほとんどステータスを振らず、攻撃力、防御力、素早さに振っていますね. スキルはこんな感じです. R☆足利義輝は、レアカードなのによくぞここまで成長させたと思いますよ. atexteaasump UCの真田幸村は全スキルがレベル9まで強化されていますが、ここまでの過程で強化失敗により200~300枚くらい消失させています. 泣けますね. さて、ここからは告知です! 来週6月28日の木曜日に発売される電撃PlayStation Vol.521ですが、こちらでも『サムドラ』の記事を掲載する予定です. Adidas サッカースパイク さらに、○○○○と○○○○○○○○○が○○○○○○○○として○○○きます! もはや、何が何のことやら全然わかりません(汗)!!! この辺りは、今週の木曜日以降に告知できるんじゃないかなと思いますが、続報をお楽しみにしてください!! そして、現在発売中の 電撃PlayStation Vol.520 でも、5ページ攻略記事をやっています! デッキ編成、塔の占拠について詳しく説明していますので、ぜひぜひ手に取ってみてください. そんなこんなで、まだまだ『サムドラ』熱は冷めません. プレイするだけでしたら無料ですし、体験版だと思って一度プレイしてみてはいかがでしょうか? (電撃PlayStation編集部・KYS).

国内からも声援、なでしこ初戦勝利に歓喜

なでしこジャパンが、五輪のメダルに向けて一歩を踏み出した. 前半に2点リードするも、後半に1点入れられる緊迫した展開. 家族、恩師、そして後輩たちが現地から、日本国内から声援を送り、幸先のいいスタートに歓喜した. 先制点を挙げた川澄奈穂美選手や近賀ゆかり選手、丸山桂里奈選手の母校、日本体育大学(東京都世田谷区)では、女子サッカー部員ら約100人が集まり、300インチのスクリーンで「なでしこ」の初陣を見守った. 前半33分、川澄選手が先制ゴールを決めると部員たちは抱き合い、手をたたいて大喜び. 中学時代、川澄選手と同じ神奈川県内のクラブチームに所属していた山崎友希さん(21)は「初戦の初ゴールを決めるなんて最高です. めっちゃうれしい. (川澄選手は)どんな練習も一切手を抜かない努力家だった. 見習いたい」と興奮気味に話した. 「今日の動きは100点満点」. 同大で川澄選手を指導した矢野晴之介監督は手放しでたたえた. 「相手のゴールキーパーや周りをしっかり見て、落ち着いていた. (昨夏の)W杯優勝を経て、大舞台に気負いがない. 彼女たちは歴史を歩んでいるんだと強く感じた. この勢いで金メダルまで突っ走ってもらいたい」 川澄選手が小学校から高校まで所属した女子サッカーチーム代表で、神奈川県サッカー協会の加藤貞行さん(64)も同県大和市内で観戦. 「あの角度で決められたのはすごい」と絶賛した. 大儀見優季選手の出身地、神奈川県厚木市では、荻野運動公園体育館に市民ら約70人が集まった. 後半、決定的なチャンスで大儀見選手のシュートが防がれると、「あーっ」「惜しい」と悲鳴のような声が響いた. 会場には大儀見選手の父、永里正彦さん(51)も駆けつけた. ハーフタイムには、現地で応援している妻から携帯に「優季いいね! 」とメールが届いた. 試合終了後は、ビールで乾杯する絵文字を永里さんが送信し、「良かったね」との思いを伝えた. 「最初のゲームは勝つことが大事. 優季はつなぎ役に徹し、非常に良かった. きょうは特長を出せていた」と娘のプレーをたたえた. 小学生だった大儀見選手をFC厚木ガールズで指導した荒川治さん(55)は「勝ち点3が取れてホッとしている. 次のスウェーデン戦は優季の得点で勝って欲しい」と期待を込めた.

若田さんのISS、冷却装置修理へ 補給船

ワシントン=行方史郎】米航空宇宙局(NASA)は17日、国際宇宙ステーション(ISS)の冷却システムを修理するため21日以降、25日までに計3回の臨時の船外活動をすると発表した. この影響で、19日に予定されていた米宇宙企業オービタルサイエンシズ社のISS無人補給船「シグナス」の打ち上げが1月中旬以降に延期された. 2系統ある冷却システムのうちの1系統が今月11日以降、故障のため停止している. ニューバランス 若田光一さんら滞在中の計6人に影響はないが、現在、一部の実験装置の運用を停止している. ウェッジヒール atexteaasump 冷媒のアンモニアの流量を調整する弁の故障が原因とみられ、米国の飛行士2人が船外活動をしてISSの外部に設置された弁のある装置を交換する.

DiRT Showdown(ダート ショ

これぞ”Showdown”! 過激すぎるレースシーン! コードマスターズは、プレイステーション3/Xbox 360用ソフト『 DiRT Showdown(ダート ショーダウン) 』公式サイトにて、ジャンプ台あり、障害物ありの過激なレース場面が楽しめる最新映像を公開した. 映像では、砂や雪を巻き上げる状況など、さまざまなコンディションの中でマシンが入り乱れる、混沌としたレースの模様が紹介されている. タイヤなどの障害物にぶつかったり、ダイナミックにジャンプを披露したり、ブースト機能で一気に加速する様子も見ることができる. 再生するにはプラグインが必要です. DiRT Showdown(ダート ショーダウン) メーカー コードマスターズ 対応機種 プレイステーション3 / Xbox360 発売日 2012年8月30日発売予定 価格 各6510円[税込] ジャンル アクション / スポーツ 備考 ※PS3用で『DiRT Showdown(ダート ショーダウン)』と『DiRT 3 コンプリートエディション』がセットになった『DiRT Showdown+DiRT3 コンプリートエディション ダブルパック』が同時発売、価格は8820円[税込] (C) 2011 The Codemasters Software Company Limited (“Codemasters”). All rights reserved. “Codemasters”(R), “EGO”(R), the Codemasters logo and “DiRT”(R) are registered trademarks owned by Codemasters. ナイキ フリーラン “Showdown”(TM) is a trademark of Codemasters. 本当のところ、どうなのよ? 『ドラゴンズ All other copyrights or trademarks are the property of their respective owners and are being used under license. Developed and published by Codemasters. ※画面は開発中のものです.

テイルズ オブ エクシリア』発売記念プレ

制作秘話満載の、まさに”プレミアム”なトークショー! 2011年9月10日、東京・お台場アクアアリーナにて、2011年9月8日に発売された『 テイルズ オブ エクシリア 』の発売記念プレミアムトークショーが開催された. 『 テイルズ オブ エクシリア 』と言えば、 【コチラの記事 】でもお伝えした通り、発売初日で50万本以上の出荷を果たすなど快進撃中. 発売日当日に行われたイベントも大盛況だったが( 【記事はコチラ 】)、この日は本作のプロデューサーであるバンダイナムコゲームスの馬場英雄氏に加えて、ジュード・マティス役を演じた代永翼さんも登場するとあって、会場には驚くほど多くのファンが詰めかけた. 関東近県だけではなく、名古屋や宮城、熊本など遠方から駆け付けたファンの姿も見られた. 試遊体験会は終日開催され、こちらも行列ができる盛況ぶりとなっていた. 馬場P、まさかの大サービス! ? ファンの期待が高まる中、いよいよ始まったトークショーは… いきなりのサプライズ! なんと馬場氏が、本作の登場キャラクターのひとり、ローエンのイメージ衣装に身を包んで登場したのだ. この衣装は、新宿マルイワンのショップ”PUTUMAYO”とのコラボで製作・販売されているもの. 馬場氏は「ふだんはイベントで緊張することはないのですが、今日はさすがに恥ずかしくて、ドキドキしています」と照れまくっていたが、会場からはさかんに「ステキ! 」との声が挙がっていた. 続いてジュード・マティス役の代永翼さんも、同じく”PUTUMAYO”とのコラボで製作されたジュードのイメージ衣装で登場. こちらは役者だけに、こうした扮装にも慣れた様子. 会場からの歓声に笑顔を見せつつ、「馬場さん、控え室でずっと「しらけたらどうしよう? 」って心配しっぱなしだったんですよ(笑)」(代永)と、いきなり楽屋裏の話を暴露して、馬場氏を慌てさせていた. 【2011年9月11日2:00追記: 文中に誤りがあったため修正しました. (誤: PUTOMAYO→正: PUTUMAYO) PUTUMAYO様はじめ関係者の皆様、および読者の皆様にお詫びいたします】 司会者に促されて、メインビジュアルと同じポーズでキメてくれたおふたり. 「こういう格好も、若い人ならキマるんだろうけど… 」(馬場氏). それに代永さんは「でもローエンは60歳を過ぎてるじゃないですか(笑)」と的確なツッコミ. 長丁場の収録に「発売されるのかな… ? 」(代永) その後はマジメなお話になり、無事発売を迎えたいまの心境について語られた. 代永さんによると、1年間以上に及ぶ長い収録期間中には、「本当に発売されるのかな… ? 」と不安になることもあったのだとか. しかし、無事発売を迎えて、周囲から「おもしろいね! 」という声が盛んに聞かれるようになり、いまは「うれしくて、ああ、本当に僕はジュードを演じたんだな、って. 不思議な感じがます」(代永)という心境だと語った. 一方馬場氏も、発売記念イベントなどでショップ店頭の様子を見ていたときには、「お客様がレジに並んでくれているのを見て… 泣きはしませんでしたけど、こみ上げてくるものがありました」(馬場氏)と、やはり格別の思いがあることを明かした. これには代永さんから「本当は泣いたんでしょ? 」との突っ込みが入り、「いやいや、泣いてないです! 」(馬場氏)と否定した馬場氏だったが、「でも、涙が出るくらいうれしかったですね」(馬場氏)とのことだった. ミラも恐れた! ? 恐怖の”千本ノック”! つぎに、『 テイルズ オブ エクシリア 』の魅力について尋ねられた代永さんは、「やはり15周年記念作品ということで、いままでの集大成ですよね. それは収録をしているときから強く感じていました」と、本作が並々ならぬ意欲を持って制作されていたことを説明. それだけに、収録も簡単には進まなかったそうで、「沢城さん(ミラ役の沢城みゆきさん)もあちこちで言っていますが、”千本ノック”というのがあって. ひとつひとつの言葉に、「そこはちょっと違うんです」と馬場さんにダメ出しをされて、本当に時間がかかりました(笑)」(代永). ただし、それについて代永さんは、「でも、役者として本当にやりがいがありました」とのことで、ほかのキャスト陣とも同様にやりがいのある仕事だったと語り合っていたそうだ. レイアは「男として守ってあげたい」(代永) 話は変わって、「本作で好きなキャラクターは? 」との質問に. 代永さんは「レイアが好きですね」とのこと. 天真爛漫で、ジュードや仲間たちのためにがんばっているけれど、それが裏目に出てしまうあたりを見ると、「男として守ってあげたくなります」(代永さん)だそうだ. これには馬場氏も同意しつつ、「でも、自分で作っておいてなんですけど、気付いてやれよ、ジュード! って思いますよね(笑)」と苦笑い. macsnogendpe 代永さんも、「本当ですよね」と賛同したが、「でもジュードをキライにならないでね! (笑)」(代永さん)と慌てて付け加えていた. ちなみに馬場氏も、ひいきにしているキャラクターが「じつは心の中で、ちょっぴりあります」(馬場氏)とのこと. ただし、「それでも、これだけ長い期間製作していると、本当に、みんながとても大事に思えてくるんですよ. だから、特定のキャラクターをひいきすることなんてできませんね」(馬場氏)とコメントしていた. 代永翼vs杉田智和ガチバトル勃発! 日本代表 サッカー ユニフォーム ? トークテーマの中で、とくに馬場氏が困っていたのが、「オススメのシーンはどこですか? 」というもの. 「言えないですよ! これからプレイする人が大勢いるのに、ネタバレになっちゃうじゃないですか! (笑)」と言いつつも、ひとつのシーンを、ネタバレを避けつつ慎重に挙げてくれた. 馬場氏の言葉では、「ジュードがすごく落ち込むシーンがあるんです. そこでの、アルヴィンとレイアの駆け引きというか… . レイアが懸命にジュードをフォローしようとするのですが、そこにアルヴィンが… 」というシーンなのだそうだ. そのシーンについては、代永さんも強く印象に残っているそうで、収録の際には「もうこの人は杉田さん(アルヴィン役の杉田智和さん)じゃない、アルヴィンだ! と思って、ガチで杉田さんとやり合いました(笑)」と、かなり激しいシーンとなっている模様. 馬場氏、代永さんともに思い入れの強いシーンのようなので、ぜひプレイして確かめてみてほしい. 「皆さんの声を届けてください」(馬場氏) 最後に、これから本作をプレイする人に向けてのメッセージが語られた. 代永さんは、「僕もプレイしていますが、本当にのめり込んで、早く帰って続きがやりたくなる作品です. そして同時に、自分と向き合って、人間関係についても考えさせられるような深い作品でもあります. 胸を張ってオススメできます」とアピールしていた. 馬場氏は、「みなさんにお届けするものはゲームという形になっていますが、大勢のスタッフの思いという、形にならないものが隅々まで詰まっていますので、それが伝わるといいな、と思います」と熱くアピール. さらに、「今日、こうして皆さんと過ごせることが本当にうれしいです. 僕たちは、皆さんの支えがないとゲームと作ることができません. “楽しかった”、”次回作も楽しみにしています”などと思ってもらえたなら、ぜひその声を、公式ホームページのアンケートなどで届けてください. それがスタッフの励みにもなります」と語った.

聖剣伝説 2』アレンジアルバムの公式サイ

作曲家・菊田裕樹氏のコメントも掲載 スクウェア・エニックスは、2012年8月8日に発売予定の『 聖剣伝説 2 』アレンジアルバム『 Secret of Mana Genesis / 聖剣伝説 2 アレンジアルバム 』の公式サイトをリニューアルオープンした. 本商品は、1993年にスーパーファミコン用アクション RPG としてリリースされた『 聖剣伝説 2 』のゲーム内音源を、作曲家・菊田裕樹氏自身が新たにアレンジした音楽作品集. 収録される楽曲は、ゲーム内 BGMの中からとくに人気の高い楽曲を厳選. 作曲家の菊田裕樹氏自身が、開発段階で思い描いていた『 聖剣伝説2 』BGM本来の音楽世界を、開発当時のMIDIデータをもとに、最新の技術とDTM機材により、高いクオリティーでの音質と豊かな表現力で再現している. 公式サイトでは、ジャケットイラストを始め、楽曲試聴、作曲家・菊田裕樹氏のコメントを掲載しております. 『Secret of Mana Genesis / 聖剣伝説 2 アレンジアルバム』 ジャンル: 音楽 CD(アレンジ CD) 発売日: 2012年8月8日発売予定 価格: 2500円[税込] (C)1993, 2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

海外ゲームニュース]ファミ通.Komプレ

Finish Him! 全国4000万(希望的推測)のモータリアンに捧ぐ 日本で盛り上がる格ゲー熱に海外も反応! … かどうかはわからないが、格闘ゲーム『 モータルコンバット 』シリーズ待望の最新作、『 Mortal Kombat 』が海外で発売された. 都内の輸入ゲームショップなどではすでに売り切れも出ている様子. というわけで”ファミ通.Kom”のモーコン祭りだぜ! 再生するにはプラグインが必要です. 本作ではグラフィックが一段と進化しているほか、タッグバトルや、変則ルールで戦ったりモーコンらしい頭の悪い(褒め言葉)ミニゲームに挑戦していく”Challenge Tower”モードのほか、オンラインでは対戦を自分のアバターで観戦できる”King of The Hill”モードなどを実装. ショッパい戦いをしているヤローにはブーイングを飛ばし、容赦なく採点してやれ! だが、厳しい点をつけておきながら自分が負けたら目も当てられないので要注意. キミがフェイタリティー(究極神拳. 勝負がついたあとでトドメを刺す技)で血祭りにあげられる様子にみんなが歓声をおくることは間違いないだろう. もっと悪いことに、ベイバリティーで幼児あつかいされちゃうかもね. フェイタリティーはもちろん超ブラッディーなシロモノが揃っており、ステージにあるオブジェクトを使って処刑するステージフェイタリティーも「どんなモノ食べるとこんなこと思いつくんだ? 」というナイスなものばかりだ. 再生するにはプラグインが必要です. 再生するにはプラグインが必要です. モータリアンならもちろんチェックしていると思うが、Youtubeの公式チャンネルにはホットなベイブたちによるコスプレ映像や、懐かしい1995年の映画『 モータルコンバット 』の映像などもアップされているので、バトルに疲れたらチェックしてみるといいだろう. 当時の最新… ではないCG技術で描かれるジョニー・ケイジとスコーピオンの(クオリティーが)ショッキングすぎる戦いなどは注目だ. アメリカでは本作の発売に合わせてブルーレイディスクを発売する暴挙も敢行されたようで、すばらしいことです. ティンバーランド ブーツ そして、本作の発売に合わせて新たな実写シリーズ『 Mortal Kombat: Legacy 』が、米ゲーム映像メディア”Machinima”のチャンネルに公開されている. 戦国BASARA3 宴』最新PVアフィリエイトを公開【 |松丸芳香 しかも「これモーコンだぜ? 」と言いたくなるぐらい、最新の海外ドラマらしいバシッとした映像で制作されているので、こちらもぜひお見逃しないように. そんなわけで『 Mortal Kombat 』情報をまとめてお届けしてきたが、もちろん日本では発売未定. プレイするとなると輸入版でのプレイとなるが、動作の保証等はないので自己責任でお願いします.

PS3/X360『トゥームレイダー』最新

スクウェア・エニックスは、PS3/Xbox 360用ソフト『トゥームレイダー』の発売時期を2012年内に決定した. 価格は未定. 『トゥームレイダー』は、世界中で人気を集めるアクションアドベンチャーゲーム『トゥームレイダー』シリーズの最新作. 今作ではジャンルが”サバイバルアクション”と銘打たれており、シリーズでおなじみの女性冒険家ララ・クロフトの起源が描かれるという. 発売時期の決定にあわせて、新たなグラフィックが公開されたので、そちらもあわせて掲載する.

ローラのさんすうでんしゃ』が本日より配信

ディースリー・パブリッシャーは、3DS用ダウンロード配信ソフト『ローラのさんすうでんしゃ』をニンテンドーeショップで本日3月19日より配信開始した. 価格は400円(税込). 本作は、3歳~8歳の小児を対象にした算数の基礎を学べる知育ゲームソフト. パンダのローラと一緒に各ステージ11個のミニゲームを解いていくことで、数字の認識から簡単な足し算、引き算までを学べる内容になっている. 算数の難易度はプレイヤーの進み具合や正解率によって変わるので、誤答が多い場合には次のステージの難易度が下がる仕組みだという. アディダスサッカーシューズ 本作はiOS/Android版も存在するが、その後の改善によって3DS版のほうが問題やミニゲームの質が上がっているとのこと. ミニゲームは全部で19種類が用意されている.

札幌が今季初勝利〈J1第9節〉

全国の電力会社とガス会社は、原油や天然ガスの価格上昇に伴い7月の料金を引き上げる. 東京電力は、「標準家庭」(月290kW時)で90円上がり、7063円になる. 7千円を超えるのは2009年4月以来、約3年ぶり. 関西電力は6808円(前月比39円増)、東京ガスは5481円(同47円増)、大阪ガスは6095円(同42円増). 7月の料金算定に使うのは2~4月の輸入価格. atexteaasump サッカーのJ1は3日、第9節があり、唯一未勝利だった札幌がセ大阪を破り、今季初勝利を挙げた. 仙台は鳥栖と引き分けたが、首位を堅持. 川崎は磐田に競り勝ち、風間監督就任後の初勝利. 清水が4位から2位に浮上. スニーカー ◇ 札 幌1―0セ大阪 神 戸3―0大 宮 川 崎4―3磐 田 新 潟1―0広 島 鳥 栖1―1仙 台 横浜マ2―1浦 和 清 水3―0鹿 島.