リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』の店

2012年1月12日より公式サイトにて4種類のテレビCM映像も先行公開 セガから2012年1月19日に発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『 リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 』(以下、『 リズム怪盗R 』)のプロモーションキャラクターを務める東国原英夫氏が、2012年1月21日に東京・秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディアAkibaにて開催予定の店頭体験会に登場することが決定した. 『 リズム怪盗R 』の”R”にちなんで、東国原氏は”東国ばアール(R)”として『 リズム怪盗R 』のプロモーションキャラクターを務めており、体験会当日は東国原氏による特製名刺配布や握手会などのイベントが予定されている. なお、店頭体験会では、『 リズム怪盗R 』に収録しているバリエーション豊富なリズムゲームや、”リズム”と”ストーリー”の融合が特徴的な本作のストーリーモードが楽しめるほか、プレイしたユーザーには先着で”『 リズム怪盗R 』トートバック”がプレゼントされる. 【東国原氏 店頭イベント概要】 日時: 2012年1月21日(土) 14: 00~15: 00予定 (※『 リズム怪盗R 』店頭体験会は11: 00~17: 00実施予定) 場所: ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba 6F ゲーム売り場 内容: 握手、特製名刺配布など ※東国原氏来店の時間に『 リズム怪盗R 』購入者には、先着で東国原氏のサイン入り”『 リズム怪盗R 』特製トートバッグ”をプレゼントします. ※来場者多数の場合は、入場制限を行う場合があります. ※天災や地震などの理由により、予告なくイベントの内容を変更・中止させていただく場合があります. ※”特製名刺”、”『 リズム怪盗R 』トートバック”は数に限りがあります. なくなり次第終了となります. 2012年1月14日(土) ・11: 00~18: 00/ヨドバシカメラマルチメディア川崎ルフロン(神奈川県川崎市川崎区日進町1-11) ・11: 00~18: 00/TSUTAYA 川崎駅前店(神奈川県 川崎市川崎区駅前本町8 ダイスビル1F) ・13: 00~17: 00/ビックカメラ名古屋駅西店(愛知県名古屋市中村区椿町6-9) ・11:00~18:00/上新電機大日店(大阪府守口市大日東町1番18号 イオンモール大日シネマ側2F) 2012年1月21日(土) ・11: 00~17: 00/ヨドバシカメラマルチメディアAkiba(東京都千代田区神田花岡町1-1) ・12: 00~18: 00/ヤマダ電機LABI品川大井町(東京都品川区東大井5丁目20番1) ・11: 00~17: 00/ビックカメラ札幌店(北海道札幌市中央区北五条西2-1) 2012年1月22日(日) ・11: 00~17: 00/フタバ図書TERA福岡東店(福岡県糟屋郡粕屋町酒殿字老ノ木192-1-2001 イオンモール福岡1F) 2012年1月28日(土) ・11: 00~17: 00/フタバ図書TERA広島府中店(広島県安芸郡府中町大須2-1-1-3022 イオンモール広島府中ソレイユ3F) ・11: 00~18: 00/ヨドバシカメラマルチメディア横浜(神奈川県横浜市西区北幸1-2-7) ・10: 00~17: 00/ビックカメラ新宿西口(東京都新宿区西新宿1丁目5-1) ※東国原氏の来店は2012年1月21日(土)のヨドバシカメラ マルチメディア Akibaのみとなります. dr dre monster また、『 リズム怪盗R 』の公式サイトでは、本作のプロモーションキャラクターを務める榮倉奈々、有吉弘行、上島竜兵、東国原英夫氏が登場する4種類のテレビCM映像が、2012年1月19日からの放送に先駆けて公開された. berjaliri ゲストはアイリ役の児玉さん! 『ラジオ (C)SEGA.

AMDアワードで『ポケットモンスターブラ

新しいポケモンの世界を見せている」として受賞 社団法人デジタルメディア協会は2011年5月31日、デジタルメディア業界の発展を目指し、優秀なデジタル・コンテンツ等の制作者を表彰する”デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’10/第16回AMDアワード”の授賞式を明治記念館で開催した. 年間コンテンツ賞”優秀賞”授賞作品9作品の中から、”大賞/総務大臣賞”および”AMD理事長賞”の授賞作品が発表され、ゲーム関連ではポケモンのニンテンドーDS用ソフト『 ポケットモンスターブラック・ホワイト 』がAMD理事長賞に輝いた. 以下、すべての受賞リストをリリースより抜粋する. 大賞/総務大臣賞 The AMD Grand Prize 作品: AKB48コンセプト 制作・関連会社等: 秋元 康 受賞理由: “会いに行けるアイドル”というコンセプトで、無名の少女たちが国民的アイドルになっていくプロセスを専用劇場で観せる企画. リアルの世界での活動に止まらず、業界初のテレビ電話オーディションの実施、実公演直後からのネット配信など、情報通信インフラの発展を無理なく巧みに活用して、リアルとバーチャルの新しい市場を創造した. AMD理事長賞 The AMD Chairman Award 作品: ポケットモンスターブラック・ホワイト 制作・関連会社等: 株式会社ゲームフリーク 受賞理由: 数多くの過去の資産を持つ大作であるにもかかわらず、モンスターを全種類一新. 従来通りの作品性をよしとせず、新しいポケモンの世界を見せている. パソコンとの連動や通信機能の活用など、革新的要素も満載で、そのチャレンジ精神を高く評価する. 結果として、幅広い層からの支持を得て、DSソフト史上最速で販売本数500万本を突破した. 年間コンテンツ賞「優秀賞」The AMD Award 作品: IS Parade 制作・関連会社等: AH Project Team/株式会社博報堂/株式会社スパイスボックス/株式会社ティー・ワイ・オー アイ・ディ事業部/株式会社AID-DCC/千房けん輔 受賞理由: 短文が羅列されるだけのTwitterを、フォロワーがプラカード型のキャラクターになってパレードに参加し、発言内容は吹き出しで表示され、ズームイン/アウトも可能とした. 文字だけの表現を斬新な表示インタフェースで、美しく、かつ楽しく可視化することに成功している. 作品: Android 制作・関連会社等: Google Inc. 受賞理由: スマートフォンやタブレットPC等の携帯情報端末向けを主ターゲットに、オープンソースOSとして、先行するiOSを凌駕する普及実績を示し、スマートフォン等の新しい個人端末市場を活性化させた. 作品: AKB48コンセプト 制作・関連会社等: 秋元 康 受賞理由: 専用劇場を作り、無名の少女たちが国民的アイドルになっていくプロセスを観せる企画に対して. その活動は、劇場の公演にとどまらず、現代の情報通信技術を活用することにより、リアルとバーチャルの新しい市場を創造した. 作品: 告白 制作・関連会社等: 「告白」製作委員会 受賞理由: 中島哲也監督が、日本社会そのものを最新のデジタル映像で描く試みは、一つのジャンルを形成しており、映像表現の可能性を切り開き続けている. 湊かなえの同名ベストセラーが原作の本作は、作品の評価だけでなく、3週連続で前週を上回る成績を残し、興収は38.5億円に達し、商業的成功も収めた. 作品: コロニーな生活☆PLUS 制作・関連会社等: 株式会社コロプラ 受賞理由: 携帯電話の位置情報送信機能を利用したシミュレーションゲーム、いわゆる「位置ゲー」のパイオニア的存在で、2010年4月には100万ユーザーを突破、2011年2月現在約170万ユーザー. 近くのコロニーとのコミュニケーション機能や数多くのゲーム内アイテム等の取引以外にも、全国各地の老舗店舗や鉄道会社、旅行会社等と提携し、ゲームと連動させるなど、ゲームと現実をリンクさせて、地域活性化に寄与している. 作品: Sony Presents「2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ 3D」 制作・関連会社等: スカパーJSAT株式会社/ソニー株式会社 受賞理由: 国内初のW杯の3D中継. 先例のない3D生中継を、スカパー! atexteaasump HDの3D専門チャネルでソニーとの共同作業により実現し、3D映像の迫力と魅力を認知させた. Fire fox3Fiアメーバre 放送コンテンツのライブ3D化の可能性を示し、TVをはじめ劇場での利用など、ライブコンテンツへの活用が期待できる. 作品: ポケットモンスターブラック・ホワイト 制作・関連会社等: 株式会社ゲームフリーク 受賞理由: 4年ぶりの完全新作となる今作では、150種類以上の新たなポケモンが登場し、冒険の舞台も一新された. また、パソコンとの連動や、通信機能を活用した遊びの充実など、革新的な要素が満載である. 子どもたちは勿論、大学生・社会人・親世代に至る幅広い層からの支持を得て、DSソフト史上最速で販売本数500万本を突破した. 作品: もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『 マネジメント 』を読んだら 制作・関連会社等: 株式会社ダイヤモンド社 受賞理由: ドラッカーの経営書を、高校野球の女子マネージャーの行動を通して平易に解説することで、書籍の大ヒットとともに、電子書籍で10万部以上のダウンロードを達成した. 我が国で「電子書籍元年」といわれた年のエポックとなった. 作品: Ustream 制作・関連会社等: Ustream Asia株式会社 受賞理由: ライブの動画配信サービスで、個人の映像配信やプロのアーティストや放送局との連動配信など、誰もが簡単に生配信できるシステムを提供し、リアルタイム映像の面白さを世界に広めた. ユニフォーム サッカー Twitterなど他のアプリとも連動でき、ニュース報道のあり方を変える可能性も秘めた新しいソーシャルメディアプラットフォームを創出した. 功労賞 The Life Achievement Award 受賞者: トマ・シルデ氏(ジャパンエキスポ創立者)、ジャン=フランスワ・デュフール氏(ジャパンエキスポ創立者)、 サンドリーヌ・デュフール氏(ジャパンエキスポ創立者)、シボ・紗江氏(ジャパンエキスポ国際関係&コンテンツ担当) 受賞理由: 10年以上にわたり、フランスにおいて日本文化とエンターテインメントを紹介するジャパンエキスポを開催し、欧州最大のフェスティバルに育て上げ、アニメ・ゲーム等のデジタルコンテンツの欧州向け発信においても中心的な役割を果たしている. 江並直美賞(新人賞) The Naomi Enami Award 受賞者: 児玉 裕一 氏 (映像ディレクター) 受賞理由: 美しく端正な映像を、邪魔しない自然でシンプルなインタフェースを使ったインタラクティブな映像で、ネットでの商品紹介や通販のあり方やイメージを革新し、コマーシャルの新しい方法を提案し続けている. 今後、どのような新しい映像を見せてくれるか、最も注目される映像作家の一人である. リージョナル賞 The Regional Achievement Award 作品: あおもり映像コンテンツ・プロモーション事業 制作・関連会社等: 青森県企画政策部広報広聴課 受賞理由: 職員が直接撮影・制作した映像素材を誰もが使えるよう動画共有サイトで公開し、地域発コンテンツ制作を促すという、オリジナルな企画であり、地域の創意工夫が込められている. アクセス数の伸長が活発で、2次創作品も投稿されるなど、事業のモデル性については非常に価値が高い.

大企業とベンチャーと. 今敏(こんさとし

Venture now 」にて、おもしろい記事を見つけた. 大企業に就職した場合と、スタートアップベンチャーで働く場合の「人生の違いマトリックス」. 少しオーバーですがわかりやすい. どうでしょうかみなさん. ・大企業は、 “やるかやらないかではなく、できるできないか” ・スタートアップベンチャーは、 “できるできないではなく、やるかやらないか” ※ Venture now より抜粋 「できる、できない」も、「やる、やらない」も、どっちも重要なんだよな、世の中. そして、個人の特性や、向き不向きだって絶対ある. それにしても、彼女、奥さんを支えられないベンチャーっていったい. . . (泪) さてそして、彼は「やる、やらない」の方の人だったのかな. 「千年女優」等で著名なアニメーション作家、 今敏(こんさとし)監督 が永眠されました. 享年46歳. 「千年女優」「パプリカ」など芸術的な作風で知られ、海外の評価も高いアニメーション映画監督の今敏(こん・さとし)さんが、24日午前6時20分、すい臓がんのため死去した. 1985年、武蔵野美大在学中に「虜―とりこ―」でちばてつや賞を受け、マンガ家としてデビュー. アニメにも進出し、97年に「パーフェクトブルー」でアニメ映画を初監督した. 第2作の「千年女優」(02年)が、文化庁メディア芸術祭アニメーション部門の大賞を受賞して注目を集めた. 同作は、米国の配給会社ドリームワークスによって世界配給された. 「東京ゴッドファーザーズ」(03年)に次いで製作された06年の「パプリカ」は、筒井康隆の小説が原作. ベネチア国際映画祭のコンペ部門に出品された. 宮崎駿や押井守の次世代を担う日本アニメ界の気鋭として期待されていた. 新作「夢みる機械」を準備中だった. ※ asahi.com より抜粋 そんな今敏監督の日記よりの抜粋. 「大事な人」への記述. 以下. 丸山さんに「夢みる機械」の懸念を伝えると、 「大丈夫. なんとでもするから心配ない」 とのこと. 泣けた. もう号泣. これまでの映画制作においても予算においても不義理ばかり重ねて来て、でも結局はいつだって丸山さんに何とかしてもらって来た. 今回も同じだ. 私も進歩がない. mbt 効果 丸山さんとはたっぷり話をする時間が持てた. 才能が惜しい. 何とかおいていってもらいたい. 何しろザ・マッドハウス丸山さんが仰るのだから多少の自信を土産に冥途に行けるというものだ. それらを世間に出す機会を与えてくれた丸山さんには心から感謝している. 本当ににありがとうございました. 今 敏はアニメーション監督としても幸せ者でした. 「大事な人」もうひとり. 今度は奥様への記述. 以下. 最後に、誰よりも気がかりで、けれど最後まで頼りになってくれた妻へ. あの余命宣告以来何度も二人で涙にくれた. でも、そんなしんどくも切ない日々を何とか越えて来られたのは、あの宣告後すぐに言ってくれた力強い言葉のおかげだと私は思っている. 「私、最後までちゃんと伴走するからね」 その言葉の通り、私の心配など追い越すかのように、怒濤のごとく押し寄せるあちらこちらからの要求や請求を交通整理し、亭主の介護を見よう見まねですぐに覚え、テキパキとこなす姿に私は感動を覚えた. 「私の妻はすごいぞ」 私が死んだ後も、きっと上手いこと今 敏を送り出してくれると信じている. 思い起こせば、結婚以来「仕事仕事」の毎日で、自宅でゆっくり出来る時間が出来たと思えばガンだった、ではあんまりだ. けれど、仕事に没頭する人であること、そこに才能があることを間近にいてよく理解してくれていたね. 私は幸せだったよ、本当に. PC遠隔事件、検察側証拠に全面同意へ 起 生きることについても死を迎えるにあたっても、どれほど感謝してもしきれない. ありがとう. ※ 2ch速報スレッド より抜粋(部分略) ベンチャーとか、大企業とか、違うな. どれだけ自分のすべき役割に思いっきり頑張ったかどうか. そして、頑張って生きる人には、理解者、支えてくれる人が、やっぱり大事なのだなと、感じ入った次第. 今日も、友達の為、大事なあの人の為、1日がんばりましょう.

温泉でドキドキ!? X3ウェッジヒール60版『CROS

サイバーフロントは、3月31日に発売するXbox 360用ソフト『CROSS†CHANNEL~In memory of all people~』の店舗特典情報を公開した. 本作は、田中ロミオさんがシナリオを手掛ける”ループ系アドベンチャー”のXbox 360移植版. 移植にあたり、通常エンディング後のストーリーなどオリジナルシナリオを多数収録し、シナリオはPSP版の5割増となる. イベントCG約20点、キャラクターの立ちCG、音声の追加も行われる. 詳しくは 1月6日の記事 を参照のこと. サッカースパイク 発表された店舗特典は、ソフマップとゲーマーズのテレカ、いまじん・まじかるパック販売分の図書カード. berjaliri そのイラストを公開する. ソフマップ(テレカ) ゲーマーズ(テレカ) いまじん・まじかるパック販売分(図書カード).

美しき薔薇に恋せよ! 『ベルサイユのばら

ベルばら 』が手のひらサイズとなって再び美しく咲き誇る! ビジュアライズがタカラトミーと協業で、GREEのフィーチャーフォン、iPhone、Android向けに配信中の女性向け恋愛シミュレーションゲーム『 ベルサイユのばら if~幻想の日々~ 』. 原作をベースに、池田理代子プロダクション監修のもと書き下ろされた”もしも……”の物語が展開する本作では、アンドレやフェルゼンだけでなく、オスカル様との禁断の恋も楽しめちゃう!? ストーリーを進めていくと発生する選択肢によって、イベントやエンディングが変化. フランス革命直前のパリを舞台に巻き起こる、切なさとドキドキが満載のドラマティックな恋を堪能しよう. ※ケータイからのアクセスはこちら ※スマートフォンからのアクセスはこちら ベルサイユ宮殿とオスカル様の屋敷を主人公が間違えたことでオスカル様たちと出会い、物語が動き出すのだ. ◆恋というものは障害が多いほど燃え上がるのよ! 『 ベルサイユのばら 』(以下、『 ベルばら 』)にハマった女の子ならば一度は妄想した、憧れのオスカル様やアンドレたちとの恋愛が叶う本作. アンドレやフェルゼンも魅力的だけど、やっぱり気になるのは、女性でありながら男性として育てられたオスカル様との恋愛! しかし、そこはさすがのオスカル様なので、プレイするには、オスカル様の”好感度”を45以上に上げるか、アンドレ編、またはフェルゼン編のクリアーが必要という難関が……. 悩んだ結果、アイテムショップで好感度が上がるアイテムを購入するという大人力を駆使していざ、オスカル様が待つフランスへ! 勇ましく、麗しく、凛とした気高き人. それがオスカル様なんです! オスカル様とひとつ屋根の下で暮らすことになった私(主人公)は、舞踏会でダンスのお相手をしてもらったり、オスカル様の軍服をくんくんしてギュっと抱きしめ、「なぜ女なんかに生まれたの!? オスカル様!!」と、苦悩しているところを本人に目撃されるなど、いろいろなドキドキが味わえちゃいます. 私のお気に入りは、貴族の男性に絡まれているところをオスカル様が助けてくれた後、「おまえには、まだまだ私が付いてやらねばいけないと証明されたな? 」とニヤリ顔で言い放つシーン. こんなこと言われたら、「惚れてまうやろー!!」ってなっちゃいますよね! ドキドキと言えば、物語の途中で登場する選択肢. 選んだ答えによって獲得できる好感度が変化し、エンディングに影響が出るため、グッドエンディングを狙う私はいつも、「これでいいのか!? ファイナルアンサー!?」と、自問自答っぱなし. 緊張しながら選択肢をチョイスしてます. 選択肢を間違ったときは、思わず「嗚呼……、オスカル様の愛が私から遠ざかっていく! 待って!! カムバーック!!!」と叫び出しそうになるのをこらえつつ、机にひれ伏してジタバタしたこともしばしば……. ストーリーを進めていくと、シリアスな要素も盛り込まれており、仕事を忘れてのめり込んでしまうこともありました. 言い忘れておりましたが、じつは原作を読んだことのない私. そんな私でも十分に『 ベルばら 』の世界を楽しめる内容となっているので、『 ベルばら 』ファンだけじゃなく、初めての人にもオススメです! 物語の随所に登場する美麗なイラストCGも必見! ◆期間限定! 魅力度アップのアイテムを手に入れよう!! “ヒミツの合言葉”を使ったアイテムプレゼントキャンペーンを2011年11月2日(水)から11月13日(日)まで開催中. トップページのメニューにある”ヒミツの合言葉”に下記のキーワードを入力すると、”ドレスアップ(魅力度+10)”が手に入る. 魅力度が一定数に足りていないと、物語が進まなくなってしまうこともあるので、魅力度が足りなくてお困りの方はいまがチャンスですよ! 【ヒミツの合言葉】 マドモアゼル ◆『 ベルサイユのばら 』とは? マンガ家の池田理代子氏による週刊マーガレット(集英社)にて連載された少女マンガの金字塔. 18世紀のフランスを舞台に、男装の麗人オスカル、平民でありながらオスカルの幼なじみとして育ったアンドレ、悲劇のフランス王妃マリー・アントワネット、その王妃に想いを寄せるスウェーデンの貴族フェルゼンらの愛と青春を描く、史実を基にした作品. 通称『 ベルばら 』と呼ばれ、宝塚歌劇団による舞台化やアニメ化で大ブームを巻き起こした. 2012年には連載開始40周年を迎え、いまなお、作品の魅力は色褪せることなく、日本はもとより海外においても多くのファンを抱える. オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ 「愛を裏切ることよりも、愛に気付かぬほうが、もっと罪深い」 アンドレ・グランディエ 「千の誓いがいるか、万の誓いが欲しいのか. 俺の言葉はただひとつだ」 ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン 「この燃え上がる情熱を押さえつけるには…わたしにはあまりにも若すぎる…!!」 【ベルサイユのばら if~幻想の日々~(フィーチャーフォン)】 プラットフォーム: GREE メーカー: ビジュアライズ/タカラトミーエンタメディア アクセス: http://mpf.gree.jp/3046 ※ケータイからのアクセスはこちら(直リンクを選択) プレイ料金: アイテム課金制 【ベルサイユのばら if~幻想の日々~(スマートフォン)】 プラットフォーム: GREE メーカー: ビジュアライズ/タカラトミーエンタメディア アクセス: http: //pf.gree.jp/3046 acakenun beats by dr dre プレイ料金: アイテム課金制 ※ゲームを遊ぶにはGREEへの会員登録が必要です. (C)池田理代子プロダクション.

ハイスピード空中バトルの舞台はPS3へ!

コーエーテクモゲームスは、7月26日に発売するPS3用アクションゲーム『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』の新情報を公開した. 本作は、2010年に発売されたPSP用ソフト『真・三國無双 MULTI RAID 2』を、HD画面と3D立体視に対応させたPS3用ソフト. 三国志の英雄となり、野望のためによみがえった”始皇帝”と、ハイスピードな空中バトルを繰り広げていく. “アドホック・パーティー”でPS3版やPSP版のプレイヤーとマルチプレイできることに加えて、PSP版とのデータ共有が可能. PSP版のダウンロードコンテンツ(DLC)も収録している. 今回は、本作のゲーム概要を紹介していく. また、開発チームから届いたコメントも公開していこう. よみがえった始皇帝の野望を打ち砕け! 2つのシナリオに分岐する物語 野望を秘め、冥府からよみがえった始皇帝に対抗すべく、三国の英傑たちが集結するというのが本作の物語. 序盤をクリアすると”覇王編”と”妖仙編”の2つの物語に分岐し、中国の神話や伝承をモチーフにした2種類の物語が描かれていく. どちらのシナリオを選ぶかによって、仲間になるキャラクターや登場するボス、獲得できるアイテムなどが変わる. “不老不死”と”永遠の帝国”を求め、よみがえった始皇帝を倒すため、英傑たちが戦いを挑む! 武器の能力をさらに引き出す”武器オーバードライブ”で熱いバトルが展開! 今までのシリーズでもあった、スピード感のあるアクションが繰り出せる”真・無双覚醒”がさらに進化! 武器にまで無双覚醒が波及した”武器オーバードライブ”が可能になった. このオーバードライブを発動することで武器の能力がアップし、攻撃力の増加に加えて、特殊な性質を持つ敵に対しても、有効な攻撃を与えられるようになる. 武器オーバードライブを使うことで、通常攻撃の効かない敵や、反撃ダメージを受けてしまう敵に対して、有効なダメージを与えることができる. 三国志のキャラだけじゃない! 個性的なキャラクターや魔獣が参戦! 三国の英傑たちの前に立ちはだかる孤高の覇王・項羽や、美しき仙女・西王母などの個性的なキャラクターが多数登場する. また、本作オリジナルとなる魔獣も登場し、プレイヤーの行く手を阻む! 虞美人と項羽(写真左)、そして穆王に親しげに触れる黄泉(写真右)といった、三国志のキャラクター以外の重要キャラが多数登場. 恐ろしい魔獣も多数登場. 蛇面(写真左)と火光獣(写真右)といった魔獣がプレイヤーの前に立ちはだかる! マルチプレイももちろん健在! 仲間と遊んで素材を集めよう! PSP版でも好評だったマルチプレイはもちろん健在! マルチプレイをすることで、ゲームをより深く楽しむことができる. 味方の体力を回復させる”サポートスキル”や、仲間と戦闘に出ることでさまざまな効果を発揮する”共闘アビリティ”は、マルチプレイ時にとても役に立つシステム. また、マルチプレイをすることで、武将や素材が集めやすくなっていたり、”コミュニティPt(ポイント)”を使うことで、めずらしい装飾品や素材を入手することができたりと、マルチプレイならではの楽しさを強化している. マルチプレイで、他のプレイヤーとの”武将交換”が可能. これにより、他のプレイヤーが育てた武将を連れていける. 交換武将はクエストに連れていくごとに育成されていく. プレイヤーの期待に応えるやり込み要素や便利機能が充実 本作では、武器強化品を使った、新しい武器の強化システムを採用している. これにより、プレイスタイルに合わせて1つの能力に特化した武器にも、さまざまな能力を持つ武器にも、好みの仕様に強化することができるとのこと. また、見た目が変わるカスタマイズ要素の”装飾品”や、手に入れたい武器や武幻の素材を獲得しやすいクエストを自動で作成できる機能といった、プレイヤーの期待に応える新しいやり込み要素が充実している. 装飾品を使ったビジュアルカスタマイズにより、大パンダ面をかぶった姜維. ステージの各エリアにて、手持ちの武将カードを一定の組み合わせでセットすることで、戦闘が有利になる”計略”が発生させられる. 都市では5枚の武将カードを設定することで、クエストから帰還するたびに各設備が強化されていく. シングルプレイでも共闘武将を設定することでマルチプレイのように最大4人で戦闘を行うことができる. 共闘武将と戦うことで難易度が下がり、また共闘武将も経験値を得ることで複数の武将を同時に育成できるメリットがある. PSP版でDLCとして配信された特典コンテンツが収録済み. 特典コンテンツには、コミュニティポイントなどが得られる”特典”と、特殊なクリア条件や新たな魔獣が追加されている”クエスト”がある. ◆『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』 開発チームからのコメント◆ 『真・三國無双 MULTI RAID』の続編ということで、 “より深く、より遊びやすく”を目指して開発を進めてきたタイトルです. 前作でご好評をいただいた覚醒によるスピード感のあるアクションに加えて、武器オーバードライブを導入したことで、さらにダイナミックな戦闘を楽しめるようになります. 今作で登場する多数の魔獣との戦いでは、この新アクションを駆使して、豪快に戦っていただきたいです. また、チュートリアルなどシステム部分も見直して、遊びやすさの面でパワーアップさせました. ロックオン操作を複数タイプご用意することで好みの操作をできるようにしたり、また素材集めに役立つクエスト作成機能の追加や、すれ違い通信で自作クエストや武将の交換もできます. mbtシューズ 格安 その他、共闘武将システムやカード計略システム、台詞のフルボイス化、キャラクター能力の成長限界突破など『真・三國無双 MULTI RAID Special』でご好評をいただいた要素を盛り込んでいます. 本当に盛りだくさんの内容になっていますので、改めてご期待ください.

アニメ『とある科学の超電磁砲』最終回アフ

現在放送中のTVアニメ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』. その最終回アフレコに参加した声優陣の中から4人のコメントをお届けしていく. 最終回のアフレコが都内のスタジオで行われたのは、 2月19日のニュース でお伝えしたとおり. コメントをくれたのは、佐藤利奈さん、新井里美さん、豊崎愛生さん、伊藤かな恵さん. アフレコを終えた直後の心境を語ってくれているので、ぜひご覧いただきたい. 『とある科学の超電磁砲』出演キャスト一同で記念撮影. キャスト陣の前には、美琴のイラストをあしらった特製ケーキも! ――最終回のアフレコを終えての感想をお願いします. 佐藤さん: アッという間の24話だったと思います. アニメとしてはここで一区切りですが、原作はまだまだ続いていますし、学園都市での美琴たちの生活も続いていくでしょうから、終わった、という実感はまだありませんね. 新井さん: 24話通して、美琴お姉様だけでなく佐藤利奈ちゃん自身にほれました(笑). 今日の最終話の収録でも、マイク前の凛とした後姿にホレボレしてましたから. 最終話の率直な感想は「お姉さま、ほれ直しました! 」その一言ですね(笑). 佐藤さん: 私も好き! (笑) 豊崎さん: 終わってしまうのがさみしいです. 初春としてしゃべるのが毎回楽しくて、私にとってオアシスのような現場でした. 台本を読む時にも「今週の初春は、どんなセリフをしゃべるんだろう? 」とワクワクしながら読んでいました. そんな『とある科学の超電磁砲』の収録がなくなってしまうのは本当にさびしいですね. 伊藤さん: 利奈さんが言っていたみたいに、最終回という感じがしないんですよ. 本番の前に、1人で泣いているところを里美さんに見つかってしまって… . 思わずトイレに駆け込んでしまいました. 本番では気合いを入れて挑みましたが、それくらい素敵な仲間と素敵なお話だと思いました. ――皆さんが演じたキャラクターにひと言声をかけてあげるとしたら、どんなことを言ってあげたいですか? 佐藤さん: 「ありがとう、これからもよろしく! 」でしょうか. 美琴とは『とある魔術の禁書目録(インデックス)』からの付き合いなのですが、今回新たに初春ちゃんや佐天さんも加わって、そこに黒子も一緒になってにぎやかにやってきました. 美琴自身もみんなに支えてもらいながらここまできた、という感じですね. 美琴以外の他のキャラクターに対しても、感謝の気持ちでいっぱいです. 新井さん: いつも黒子を演じているというよりも、実はイタコのような気分なんです(笑). 黒子と対等な感じで、戦友のようなイメージなんです. ですから「また頼むよ」と言っておきましょうかね. 豊崎さん: 「エライ、頑張った」です(笑). アニメは最終回を迎えましたが、これからも彼女たちの学園都市での生活は続いていくわけで、頭に咲いているお花をこれからもどんどんと咲かせてもらって、楽しい学園生活を送ってもらいたいですね. 頭のお花のようにカラフルな毎日を(笑). 伊藤さん: 佐天さん、最後にきっと何かやってくれると信じてました! だから「よく頑張ったね」って言ってあげたいです. 大切なのは能力そのものではなくて、自分自身の力で何かを動かすことができるんだと彼女は証明してくれたと思います. ――今回のアフレコ期間中で、何か身につけた能力はありますか? 佐藤さん: 『超電磁砲』の収録期間中に長距離運転をしてみました. この年末年始、車で実家に帰ったのですが、私自身、初めての長距離運転. そんな能力を身につけることができました. 役柄とはまったく関係ないんですけれど(笑) 新井さん: … “折れない心”(一同笑). 何度ディレクターさんに何度ダメ出しされてもチャレンジする心を習得しました. 豊崎さん: スタッフさんが毎週、差し入れをくださったのですが、それがすごーく楽しみで. 差し入れのお菓子のお店をチェックしているうちに、おいしいお菓子屋さんに詳しくなりました(笑). 伊藤さん: 私は加湿器の操作に詳しくなりました. スタジオにある加湿器にいち早くスイッチを入れるのが私の役目なんです(笑). berjaliri 収録前にはスイッチを切って、終わるとスイッチをまた入れて. 毎週、操作するうちに誰よりも操作に詳しくなったんですよ(笑). こちらが伊藤さんが点けていたという加湿器. 新井さん: 気の使える素敵な女子に成長ということで. 伊藤さん: それいいですね! 気を使える女性になりました(笑). ――この作品を通じて、皆さんがファンに見てもらいたいところやテーマはなんですか? 伊藤さん: 一番大きなテーマは、4人を中心にした”仲間”や”絆”だと思います. 能力にレベルがつけられてしまう学園都市の中で、能力がなくとも自分の力で頑張れることを、佐天さんは教えてくれました. そんな佐天さんが身を持って示してくれたことを、私自身が演技を通して、皆さんに届けることができたとしたらすごく嬉しいです. 豊崎さん: かな恵ちゃんが言ってくれたように、仲間や絆というモノが大きなテーマになっていますが、個人的には”一生懸命頑張ること”ということを学ばせていただきました. 学園都市の中では能力や適性が違っていても、誰もが一生懸命に頑張っていることだけは共通しています. あたりまえのことかもしれませんが、改めてこの言葉のすばらしい意味を教えられたような気がしますね. 新井さん: 『超電磁砲』に出てくる女の子たちは、自分の信じたものを貫く、大切にするところがあって、それってとてもすごいことだなって思うんですよ. 私もそういう風に生きてみたいなとあこがれます. 佐藤さん: 1人1人の物語に注目してもらいたいですね. 誰もかれもがちゃんと成長してキレイに物語が終わっていて、おいていかれた感じがしないんですよ. 『超電磁砲』は、その部分がとても気持ちよくて、作品的な見どころでもあり、自分自身うれしかった部分でもあります. キャラクターそれぞれに特徴が違っていて、誰かに共感できるような気がします. それとスタッフの皆さんの作品愛がすごい作品でした(笑). 毎回、アフレコも激論を交わしながら行いました. その頑張りがフィルムにも出ていると思います. ぜひご覧ください. ★2014年大人気新品★素晴らしい モbeats ヘッドホンンスターヘッドホンVancouver イエローオークルモンスターヘッドホン Canucks [MT12091] ――ありがとうございました! 上は第3巻のジャケット画像. なお、3月26日には第7話”能力とちから”、第8話”幻想御手(レベルアッパー)”、第9話”マジョリティー・リポート”を収録したBD&DVD第3巻がリリースされる. どちらも初回限定版は特殊パッケージ仕様となっており、特典として書き下ろし小説『とある魔術の禁書目録SS』と12ページの解説マニュアル、Webラジオ『とある”ラジオ”の超電磁砲』を収録したCD-ROMが付属する. 本作のファンはこちらもお見逃しなく.

牧場物語 ふたごの村』は7月8日ウェッジヒール発売、カ

マーベラスエンターテイメントは、DS用ソフト『牧場物語 ふたごの村』の発売日を7月8日に決定した. 『牧場物語 ふたごの村』は、村の住人として作物や動物を育て、生活している人々との交流を楽しめる『牧場物語』シリーズの最新作. 和風の”このはな村”と、洋風の”ブルーベル村”の、異なる文化を持つ2つの村が舞台だ. “このはな村”では作物栽培を、”ブルーベル村”では牧畜を中心とした生活を送ることができる. 発売日の決定にあわせて、全国に展開しているカフェレストラン・SWEETS PARADISEとのコラボレーションも発表された. 各店舗で、本作のTV-CMにも出演しているモデル・南條有香さんと日南響子さんのプロデュースによるオリジナルスイーツを期間限定販売するという. 詳細は後日明らかになるとのことだ. 4月20日現在、全国に29店舗を展開しているSWEETS PARADISE(左). その各店舗で、『牧場物語』にちなんだオリジナルスイーツが登場する. プロデュースは南條有香さんと日南響子さん(右).

国民新、連立離脱めぐり対立続く 騒動後初

消費増税を巡り分裂状態にある国民新党の亀井静香代表は4日、党議員総会の冒頭あいさつで「政府の中で協力していく立場は取れない」と述べ、連立離脱を改めて主張した. 分裂騒動後初の総会で議員8人全員が出席. 下地幹郎幹事長ら連立維持派6人は亀井代表に従わない意向で、3日夜に代表を説得することを確認して総会に臨んだが、双方の亀裂は深まっている. サッカースパイク macsnogendpe 同党の自見庄三郎金融相が「亀井氏は(石原慎太郎・東京都知事との)『石原新党』のことでぼーっとしている」と述べるなど、亀井代表に冷ややかな声も出ている.

Fallout: New Vegas』の

Fallout: New Vegas』は、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです. ※18歳未満の方は購入できません. MBT シューズ ―――――――――――――――――――――――――――――― ベセスダ・ソフトワークスは、PS3/Xbox 360用RPG『Fallout: New Vegas』の低価格版を3月22日に発売する. 価格は各2,940円(税込). 『Fallout: New Vegas』は、追加ダウンロードコンテンツ(DLC)の第1弾~第6弾すべてを収録した『Ultimate Edition』も同日に各5,040円(税込)で発売されることが決まっている. 全住民の帰還「国が責任」 福島復興方針を 最初は追加コンテンツが不要であれば低価格版を、すべてのコンテンツを最初から楽しみたい人は『Ultimate Edition』を購入するといいだろう.