Tag Archives: とある科学の超電磁砲

美少女グッズ瓦版】TVアニメ『俺の妹』『

美少女情報コーナー”G-net” で連載中の、美少女ゲームやアニメなどのキャラクターグッズを紹介するコーナー “美少女グッズ瓦版” . 今週は、 ペンギンパレード から6月下旬に発売されるTVアニメ関連のグッズ情報をお届けする. グッズが発売されるのは、TVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『とある科学の超電磁砲(レールガン)』『魔法少女まどか☆マギカ』の3タイトル. ナイキ エアジョーダン ビートマニア IIDX 20 trico 以下に各グッズのデザインを掲載するので、参考にしてほしい. (※記事中の価格はすべて税込) ●『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 シャーペン(2種)… サイズ: 9mm×145mm/価格: 630円 缶ペンケース(2種)… サイズ: 193mm×87mm×20mm/価格: 1,575円 定規(2種)… サイズ: 15cm/価格: 630円 ブックカバー(2種)… サイズ: 文庫用/価格: 1,260円 お風呂ポスター(2種)… サイズ: 515mm×728mm/価格: 1,575円 ポーチ(4種)… サイズ: 110mm×220mm/価格: 945円 ●『とある科学の超電磁砲(レールガン)』 下敷き(2種)… サイズ: 約257mm×182㎜(B5)/価格: 367円 名刺ケース… 価格: 1,300円 ●『魔法少女まどか☆マギカ』 下敷き(2種)… サイズ: 約257mm×182㎜(B5)/価格: 367円.

週刊 超電磁砲】PSP『超電磁砲』特集が

11月23日発売予定のPSP用AVG『とある科学の超電磁砲(レールガン)』. その特集ページ” 週刊 とある科学の超電磁砲 “が本日よりオープン! 1回目となる今回の記事では、現在判明している情報などをまとめてお届けしていく. 『とある科学の超電磁砲』とは? 『とある科学の超電磁砲』は、鎌池和馬先生原作の電撃文庫『とある魔術の禁書目録(インデックス)』に登場するキャラクター・御坂美琴(みさかみこと)を主人公に据えたコミック. 『月刊コミック電撃大王』(アスキー・メディアワークス刊)で連載中だ. すでにTVアニメ化もされており、昨年10月にはOVAもリリースされている. ゲームのシナリオは、鎌池先生の完全監修. 美琴たちが暮らす”学園都市”で噂される都市伝説を発端にした物語が展開していく. 続いて、本作の導入部分を紹介する. ゲームの導入部分 夏休みの学園都市にある、とあるファミレス. このファミレスにいつものように集まっていた御坂美琴(みさか みこと)、白井黒子(しらい くろこ)、初春飾利(ういはる かざり)、佐天涙子(さてん るいこ)の4人は、特に目的があるでもなくダラダラと世間話に花を咲かせていた. 美琴たち3人が暑さで気だるそうにしている中、1人だけテンション高めな佐天は、ある提案をするのだった. 「おっ. だったらどうです例のあれ! こういう無理矢理な冷風じゃなくって、もっと心のほうから涼しくなる伝統的な例のあれ!!」 「… 佐天さん. 3DSバーチャルコンソール『ロックマンワ お化け屋敷とかじゃないですよね? 」 これまで佐天の話に乗っかってもロクな目にあったことがない3人. そのリアクションはすっかり冷めきったものだった… . そんなところに5~6人の小学生たちが入ってくる. 美琴は小学生たちにさして興味を抱いていなかったのだが、彼らの会話に不穏な内容が混じっていることに気付く. しかし、彼らが何について話しているのかいまいち分からずにいると、それに気付いた佐天がさも当然といった口調である都市伝説の名前を挙げるのだった. 「なーんだ、”空き地のカミキリムシ”みたいですね」 とっさに「何それ? 」と聞き返す美琴に、佐天は詳しい説明をすることに. 「都市伝説. あたしはそんなにって感じですけど、もっと低い層で流行ってるみたいです. 何だっけ? 空き地で遊び疲れて居眠りすると、ハサミを持った女が近づいてきて髪の毛を切られる… だったかな」 そんな佐天の話に興味を抱いた美琴は、小学生たちにこう告げるのだった. MBT 激安 「教えてくれる? そのカミキリムシのこと」 →続いてゲームシステムを紹介!!(2ページ目へ).

週刊 超電磁砲】鎌池先生のインタビューを

限定版パッケージ画像 11月23日に発売されるPSP用AVG『とある科学の超電磁砲(レールガン)』の特集企画” 週刊 とある科学の超電磁砲 “. その第8回をお届けする. 『とある科学の超電磁砲』は、鎌池和馬先生原作の電撃文庫『とある魔術の禁書目録(インデックス)』に登場するキャラクター・御坂美琴(みさかみこと)を主人公に据えたコミック. 今回発売されるゲームは、TVアニメをベースにしたものとなっている. ゲームのシナリオは、鎌池先生の完全監修となっており、美琴たちが暮らす”学園都市”で噂される都市伝説を発端とした物語が展開していく. 今回の記事では、本作のストーリー制作にも深くかかわっている鎌池先生のインタビューを掲載していく. 鎌池先生から見た注目ポイントなども聞いてみたので、ぜひチェックしてもらいたい. ――『禁書目録』に続き、『超電磁砲』のゲームが作られると聞いた時の感想は? 確か忘年会だか新年会だかで、編集さんからいきなり『禁書目録』と『超電磁砲』の企画書を手渡しされたのが始まりだったかと. そして「もう通りましたから決定です」とも言われたような. その時すでに別件のスマートフォン用ゲームの話が動いていたので、「はあ、3件ですか、ふァあー!?」と驚きが一周回っていました. ――鎌池先生から見た本作の注目ポイントはどこでしょうか? 3Dでグリグリ動く美琴とかは見ておいて損はないと思います. ダンスとか踊りそう. あと、登場キャラクターたちが抱えている、ちょっとねじれた問題や事情とかも見どころかも? 学園都市らしさというのを感じてもらえれば. ――今作に登場する”都市伝説”について、思うところを聞かせてください. ちょっとした話題として広まるものなので、よくまとめられた話だと思います. 話を聞いていても疲れない長さ、順序、注目の集め方などが自然淘汰で整えられていっているので、説明文の組み立てなどの面では学ぶところが多かったりします. ――”学園都市での都市伝説”というところで、原作者として要望を出した点などあるようでしたらお聞かせください. 学園都市はテクノロジー中心なので、その雰囲気作りの一環となるような話をと考えています. 『超電磁砲』本編にも登場した”レベルアッパー”などを思い浮かべていただければ、あれが学園都市の超能力とは何か、その強弱が何を意味するかなどを説明するための材料だったというのがわかると思います. ――声優陣にインタビューをした際、佐天さんに注目してほしいとの声が大きかったですが、鎌池先生が注目しているキャラクターは誰でしょうか? まだ表に出せないとは思うのですが、やはり話の中心となる”とあるキャラ”でしょうか. ナイキ サッカーシューズ ――電撃オンラインでは、すでに”カミキリムシ”を紹介していますが、他にも新たなキャラクターは登場するのでしょうか? その辺はいろいろいますのでご安心を. ――『禁書目録』や『超電磁砲』といった原作をチェックしているファンへのオススメポイントがありましたらお願いします. 楽しみ方の1つとして、造語でニヤニヤしたりするのも? “白鰐部隊”とか、今回も”例のあれ”が炸裂していますよ. ――それでは最後に、ゲームの発売を待っているファンにひと言お願いします. 原作者が書くとどうしてもアクションの派手なキャラばかり前に出してしまうのですが、ゲームの脚本の方にはそうしたところにも気を配っていただいたようで、”いつもの4人”が縦横無尽に動き回る内容となっております. そのあたりもお楽しみに. 【次回予告】 前回はお休みをいただいてしまいスミマセン! というわけで、今週は鎌池先生のインタビューをお届けしました~. 次回は、ゲームの内容についてお届けしていきたいと思っています. 左の怪しげな連中に囲まれた美琴はどうなるのか!? 詳しく知りたい人は次回を楽しみに待っていてくださいね.

アニメ『とある科学の超電磁砲』最終回アフ

現在放送中のTVアニメ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』. その最終回アフレコに参加した声優陣の中から4人のコメントをお届けしていく. 最終回のアフレコが都内のスタジオで行われたのは、 2月19日のニュース でお伝えしたとおり. コメントをくれたのは、佐藤利奈さん、新井里美さん、豊崎愛生さん、伊藤かな恵さん. アフレコを終えた直後の心境を語ってくれているので、ぜひご覧いただきたい. 『とある科学の超電磁砲』出演キャスト一同で記念撮影. キャスト陣の前には、美琴のイラストをあしらった特製ケーキも! ――最終回のアフレコを終えての感想をお願いします. 佐藤さん: アッという間の24話だったと思います. アニメとしてはここで一区切りですが、原作はまだまだ続いていますし、学園都市での美琴たちの生活も続いていくでしょうから、終わった、という実感はまだありませんね. 新井さん: 24話通して、美琴お姉様だけでなく佐藤利奈ちゃん自身にほれました(笑). 今日の最終話の収録でも、マイク前の凛とした後姿にホレボレしてましたから. 最終話の率直な感想は「お姉さま、ほれ直しました! 」その一言ですね(笑). 佐藤さん: 私も好き! (笑) 豊崎さん: 終わってしまうのがさみしいです. 初春としてしゃべるのが毎回楽しくて、私にとってオアシスのような現場でした. 台本を読む時にも「今週の初春は、どんなセリフをしゃべるんだろう? 」とワクワクしながら読んでいました. そんな『とある科学の超電磁砲』の収録がなくなってしまうのは本当にさびしいですね. 伊藤さん: 利奈さんが言っていたみたいに、最終回という感じがしないんですよ. 本番の前に、1人で泣いているところを里美さんに見つかってしまって… . 思わずトイレに駆け込んでしまいました. 本番では気合いを入れて挑みましたが、それくらい素敵な仲間と素敵なお話だと思いました. ――皆さんが演じたキャラクターにひと言声をかけてあげるとしたら、どんなことを言ってあげたいですか? 佐藤さん: 「ありがとう、これからもよろしく! 」でしょうか. 美琴とは『とある魔術の禁書目録(インデックス)』からの付き合いなのですが、今回新たに初春ちゃんや佐天さんも加わって、そこに黒子も一緒になってにぎやかにやってきました. 美琴自身もみんなに支えてもらいながらここまできた、という感じですね. 美琴以外の他のキャラクターに対しても、感謝の気持ちでいっぱいです. 新井さん: いつも黒子を演じているというよりも、実はイタコのような気分なんです(笑). 黒子と対等な感じで、戦友のようなイメージなんです. ですから「また頼むよ」と言っておきましょうかね. 豊崎さん: 「エライ、頑張った」です(笑). アニメは最終回を迎えましたが、これからも彼女たちの学園都市での生活は続いていくわけで、頭に咲いているお花をこれからもどんどんと咲かせてもらって、楽しい学園生活を送ってもらいたいですね. 頭のお花のようにカラフルな毎日を(笑). 伊藤さん: 佐天さん、最後にきっと何かやってくれると信じてました! だから「よく頑張ったね」って言ってあげたいです. 大切なのは能力そのものではなくて、自分自身の力で何かを動かすことができるんだと彼女は証明してくれたと思います. ――今回のアフレコ期間中で、何か身につけた能力はありますか? 佐藤さん: 『超電磁砲』の収録期間中に長距離運転をしてみました. この年末年始、車で実家に帰ったのですが、私自身、初めての長距離運転. そんな能力を身につけることができました. 役柄とはまったく関係ないんですけれど(笑) 新井さん: … “折れない心”(一同笑). 何度ディレクターさんに何度ダメ出しされてもチャレンジする心を習得しました. 豊崎さん: スタッフさんが毎週、差し入れをくださったのですが、それがすごーく楽しみで. 差し入れのお菓子のお店をチェックしているうちに、おいしいお菓子屋さんに詳しくなりました(笑). 伊藤さん: 私は加湿器の操作に詳しくなりました. スタジオにある加湿器にいち早くスイッチを入れるのが私の役目なんです(笑). berjaliri 収録前にはスイッチを切って、終わるとスイッチをまた入れて. 毎週、操作するうちに誰よりも操作に詳しくなったんですよ(笑). こちらが伊藤さんが点けていたという加湿器. 新井さん: 気の使える素敵な女子に成長ということで. 伊藤さん: それいいですね! 気を使える女性になりました(笑). ――この作品を通じて、皆さんがファンに見てもらいたいところやテーマはなんですか? 伊藤さん: 一番大きなテーマは、4人を中心にした”仲間”や”絆”だと思います. 能力にレベルがつけられてしまう学園都市の中で、能力がなくとも自分の力で頑張れることを、佐天さんは教えてくれました. そんな佐天さんが身を持って示してくれたことを、私自身が演技を通して、皆さんに届けることができたとしたらすごく嬉しいです. 豊崎さん: かな恵ちゃんが言ってくれたように、仲間や絆というモノが大きなテーマになっていますが、個人的には”一生懸命頑張ること”ということを学ばせていただきました. 学園都市の中では能力や適性が違っていても、誰もが一生懸命に頑張っていることだけは共通しています. あたりまえのことかもしれませんが、改めてこの言葉のすばらしい意味を教えられたような気がしますね. 新井さん: 『超電磁砲』に出てくる女の子たちは、自分の信じたものを貫く、大切にするところがあって、それってとてもすごいことだなって思うんですよ. 私もそういう風に生きてみたいなとあこがれます. 佐藤さん: 1人1人の物語に注目してもらいたいですね. 誰もかれもがちゃんと成長してキレイに物語が終わっていて、おいていかれた感じがしないんですよ. 『超電磁砲』は、その部分がとても気持ちよくて、作品的な見どころでもあり、自分自身うれしかった部分でもあります. キャラクターそれぞれに特徴が違っていて、誰かに共感できるような気がします. それとスタッフの皆さんの作品愛がすごい作品でした(笑). 毎回、アフレコも激論を交わしながら行いました. その頑張りがフィルムにも出ていると思います. ぜひご覧ください. ★2014年大人気新品★素晴らしい モbeats ヘッドホンンスターヘッドホンVancouver イエローオークルモンスターヘッドホン Canucks [MT12091] ――ありがとうございました! 上は第3巻のジャケット画像. なお、3月26日には第7話”能力とちから”、第8話”幻想御手(レベルアッパー)”、第9話”マジョリティー・リポート”を収録したBD&DVD第3巻がリリースされる. どちらも初回限定版は特殊パッケージ仕様となっており、特典として書き下ろし小説『とある魔術の禁書目録SS』と12ページの解説マニュアル、Webラジオ『とある”ラジオ”の超電磁砲』を収録したCD-ROMが付属する. 本作のファンはこちらもお見逃しなく.