Tag Archives: ローマの休日

ノッティングヒルの恋人』

見終わると幸せ~♪な気持ちになる映画と言えば、ヒュー・グラントの出世作『ノッティングヒルの恋人』を忘れちゃいけません. 『ローマの休日』をベースにしたハリウッド女優と旅行本専門店を営む青年との恋物語. 物語だけでなく映画音楽もまた幸せ~♪な感じでいいんですよね. 特にエルビス・コステロの歌声にはやられましたよ. サントラは必聴ものです! もともとは有名人が自分達のホームパーティに参加したらどうなるだろう? という話から生まれたこの企画. ジュリア・ロバーツ演じるハリウッド女優がヒュー・グラントの変り者な友人たちが主催するホームパーティに参加するシーンはすごく等身大で楽しかったですね. ほんとどこにでもいるんですよ、最後まで気付かないヤツって…(≧w≦). freecagunnner リス・エバンス演じる変り者同居人に爆笑させられて忘れがちになってしまいますが、この映画はこの個性的な友人たちなしでは成り立たない愛の映画だと思います. 単なる恋愛映画として作っていないところがいいですよね. ですからラストの記者会見のシーンもすごく良かったです. スパイク サッカー ナイキ 『ローマの休日』では実らなかった愛もこの映画では見事に成就してくれたこともあってか、映画を見終わって気が付くといつの間にかサントラを買っちゃってましたよ. 本当に映画と音楽が見事にマッチングした映画でしたよ~. 深夜らじお@の映画館 はクリスマスの日もいつもと変わらず映画を愛します.